あじさいまつり

しとしとあめの
たいこのあさに

よちよちあるきの
あのこがわらう

ちっちゃいおてての
うちわひらひら

あめよ
わっしょい
あじさいそーりゃ

あめよ
わっしょい
あじさいそーりゃ

ひらきはじめた
あじさいのはな

あめににぎわう
あじさいのいろ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年06月03日 01:25
eriさん、あじさいまつりって、たのしそうですね。
しとしとあめとあじさいとこどもたち・・・。
癒されます。いつも、気持玉と書き込みありがとうです。
2013年06月03日 11:30
メロディーが聞こえてきます 思わずくちずさみたくなります。
雨に打たれたメリーゴーランド……の歌を、思い出しました。晴れの日は晴れを、星降る夜は星を、そして雨の日は雨を楽しみましょう
紫陽花のように。
2013年06月03日 23:30
ふーちゃんへ

少々の雨なら、子供たちの世界って、へっちゃらですね。楽しく盛り上がったら、なんでもかんでも「まつり」ってつけて騒ぎ出したりする子もいたり・・・。
今年も、紫陽花の花の咲く頃となりました・・・
2013年06月03日 23:38
hukoさんへ

雨の雫のリズムは、よくメロディーにたとえられることがありますが、情感こもった静かな雨は、音楽のように思うことがありますよね。そんなしっとりとした雨なら、hukoさんのおっしゃられるように、紫陽花と一緒に、心から雨の日を楽しめそうです
2013年06月12日 19:57
我が家の庭にも紫陽花が満開ですが雨が降りません。
私は雨が苦手です、雨に濡れると身体が溶けてしまいそうで…。
子供の頃は雨が大好きでした。
傘もささずに雨に濡れてはしゃいでいました。

あの感覚は何処に行ったのでしょう?
今の年齢では雨が身体を溶かすと思う塩にナメクジのようなギャップ!(^_^)
2013年06月13日 01:40
酒天さんへ

子供時代の、傘もささずに、雨に濡れてはしゃいでいる酒天さんの様子を想うと、楽しい気持ちになります。私にも、傘をささずに雨の中を走り回った記憶があります。しかし今は・・・。風邪をひくのが怖いので、携帯用の傘を、いつでも持ち歩いています。しとしと雨を楽しむのも傘の中です

この記事へのトラックバック